読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競輪を自分専用の魔法のATMにする方法

たった10分で100万円稼ぐには競輪です。

競輪をギャンブルと呼ぶのは止めないか?

f:id:KEIRIN_ATM:20170314163325j:plain

 

ギャンブルという言葉にどうも違和感を感じる。

公営ギャンブルという言葉も苦手だ。

 

日本では賭博行為そのものが法律によって禁止されているので

スポーツの勝敗を競って賭け(投資)をする事は表向き禁止されている。

 

競輪は合法的にレースの勝敗に賭けられる

日本で唯一のプロスポーツだ。

 

そんな日本で唯一賭けを認められたプロスポーツである競輪が

パチンコやパチスロと並びギャンブルというカテゴリーに

所属する事がどうにも納得いかない。

 

最高時速70kmで走りながら選手同士の駆け引きを展開し

常に落車の危険性と隣り合わせで命懸けのレースをしている競輪と

どの台に座るかで勝敗が決まるパチンコ、パチスロ

同じギャンブルとしてひとくくりにされている。

 

競輪が大好きなのに、人前で競輪が好きだと言えない。

だからブログで競輪が大好きだと記事を書いている。

 

人前で「競輪は投資だ」などと言えば、たちまち白い目で見られ

ギャンブル好きのダメ人間』といった烙印を押されてしまう。

 

1年前のデータになるが下図を参照下さい。

f:id:KEIRIN_ATM:20170314144524j:plain

※ 経済産業省 経済産業省製造産業局車両室 平成28年4月25日 より引用)

 

平成18年(2006年)の競輪車券の売り上げ8.611億円を大幅に下回ってはいるが

平成27年(2015年)は競輪車券の売り上げが6.308億円もある。

 

さらに下図には2016年度企業別総売り上げ高ランキングを掲載している。

f:id:KEIRIN_ATM:20170314152018j:plain

 

日本を代表する企業が名を連ねているが、競輪協会が日本企業の

売上高ランキングに参加したとすると、これらの企業と肩を並べる事となる。

それぐらい競輪界の総売り上げは驚異的な数字だという証明だ。

 

競輪はこれらの企業と一緒で日本経済の一端を担っている。

競輪に投資する人々は、ローリスクでハイリターンな

競輪の先物取引をしているのだ。

 

金の先物取引をギャンブルとは言わない。

金相場を予測するより、競輪の3連単を予測するほうが遥かに難易度が高い。

競輪はローリスクでハイリターンを狙う投資だ

 

将棋のプロ棋士は30手先の展開まで読んで次の一手を差すという。

私も30通りは展開をイメージして1着2着3着をシュミレーションしている。

 

プロ棋士も、私の競輪予想も展開を読むという点では一致している。

 

 

競輪をギャンブルと呼ぶのは、もう止めないか?

 

 

 

keirin-atm.hatenablog.com

 

 

keirin-atm.hatenablog.com

 

 

keirin-atm.hatenablog.com